3.29.2010

mother earth '10

昨年の春、第一回目の開催だった「mother earth
たった一人の思いつきから、壮大に盛大に地元や、友人、企業、他県イベンターなどなどを巻き込んでのフリーフェスティバル。
お金はないけど仲間なら一杯いる、のそんな地域巻き込み型フェスの、なんと2回目開催が決定したそうです。

ひえぇ〜・・・、あ、ちがっ、イエェー♪(後で怒られる)

昨年は天気にも恵まれ(当日はね・・・設営時ビショビショ)
アクトもお客さんも全てが良い意味の予想以上で、まさかの周辺住民の方にも受け入れられるという、これまた予想以上なピースフルな展開。
多数の老若男女が芝生の上でまったりしてるのも中々良い光景でした。
僕は酔っぱらってサッカーしたりフリスビーしたり。(←全然手伝ってない)

昨年行った人達はもう楽しみすぎてにやけてる事でしょう。

今年初めて行ってみようという人はHPを見たり、クルーSTAFFに色々聞いて下さいまし。
あとは、昨年は僕と222が色々写真を撮っていました。以下リンクです。覗いて、察してみて下さいませ。

・mb mother earth Photo 1

・222 mother earth Photo 2


HPには他の方が撮った写真へのリンクもありますよ。


その他詳細は下記に。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
mother earth Official Homepage
2010年5月8日(土) 上尾市原市
開 場:10:00
料 金:無料 完全招待制

裸足で大地を感じよう!
私たちはコンクリートの上で生活をしていることに、ふと気がつきました。
コンクリートの上の生活があたりまえになっているように感じます。
都心ではあたりまえすぎて、土がある場所を探す方が大変なのではないでしょうか。
しかし、私たちにとって大切なものはコンクリートではなく、大地なのです。
そこでイベント≪マザーアース≫では、土の大切さを感じるために、
音楽を通して「土の上を裸足で遊べる空間」の提供を目的としたフリーイベントを開催します。
年齢・性別・文化などの違いにかかわりなく、
地球の上で生きているものとして誰もが大地を愛し、
土の「大切さ」を「遊ぶこと」を通して共有します。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

音のジャンル的にはロケーション的問題もありつつ、爆音系のアーティストは出ません。
その辺はアーティストの発表があり次第また書きますね。



おまけ
mother earth '09
エンジニア・清野さんの二重跳び


Posted by mb