8.09.2009

地震

ちょうど今、地震があったので書きます。

サウンドクルー的には地震がった場合、リハ中であれドアを開けさせていただきます。

ほら、ドアが歪んでしまうとあれなので・・・

お客さんも、揺れを感じたら先ず、ドアを開けてくださいね!
STAFFもドアを開けに下へ行きますが、速いのは出てきてもらう事です。

何があるかわかりませんし大事にこしたことはありません。

そのへんよろしくです〜〜。

以前テレビで見たのは、地名に「谷」が付いてるとこは危ないとか・・・。
なんでも、谷というのが断層が走っている場所で、過去の爪痕で平地になり、そこに人が住み、というのを見ました。
都内なんかは「谷」だらけですね・・・。

だからどうしたって話ですが、日々の備えや、防災意識を持つ事は大切ですよね。
たびたび「Xデー」が噂されますが、、、Xデー。地震が起きて欲しいわけじゃない。
地震と共に暮らして来た国の上に住む人間として大切なこと。



あ、そうそう、必需品って笛とバールらしいですよ。


Posted by mb