9.04.2009

エイジング

先日個人的にギターアンプを購入したのですが、新しいスピーカーユニットはエッジがかたいので、しっかりユニットが動くよう"エイジング"をすることにしました。

運動前のストレッチ、一言で言えば"慣らし"ですな。

具体的に何をするかですが、私の場合はXLOのTest/Burn-In CDを使用して、広い周波数(低域〜広域)をまぜたノイズ信号をひたすら再生します。

少々"謎"な音です。

スタジオに来られた際に隣のスタジオから"謎"な音が聞こえて不安になった経験はありませんか?

別に変な儀式をしているわけではありませんので、心配は無用ですよ〜(笑)

Today's tune: TRAVIS | THE MAN WHO














OSM