10.08.2009

セカイカメラ

サウンドクルーiphoneユーザーの皆様こんばんは。
皆様、台風など大丈夫でしたでしょうか?
今日のiphoneミニ情報は、

イヤフォンジャックに一滴でも入ったら保証対象外

らしいですよ。覗き込むと例の「水に濡れたら赤くなるシール」があるようです。
お気をつけて。

さっ、タイトルの"セカイカメラ"(←itunes storeがたちあがります)
iphoneのアプリでございやす。

セカイカメラを起動するとiphoneのカメラがオンになって普通に映し出されます。
そこでiphoneを色んな所へ向けると








な感じでぽよ〜んと写真やら情報が浮いております。
”拡張現実”という未来チックな言葉。便利なような恐ろしいような・・・


とりあえず!
クルーでもぽよんっと情報をのっけてみました。
今後どうするかは未定ですが、何かお得な情報でもと思っていやす。

このサービスは今後色んな携帯でもできるように開発してるみたいですよ〜。



そして、思えば一年前—

出たばかりのiphoneをうきうきでみんなで買いに行って、
事務所でオープンさせて、、、
電波ない・・・?あれ!?そんな!!


ついに、クルーの中にまで電波が届くようになりました(泣
元々、3G回線は建物の中は弱いと聞いてましたが、ここまでとは思わなかったあの日。

「最先端なのに使えないね、お前。」

とまるで自分が使えない奴呼ばわりされる幻聴も聞こえてから1年とちょっと。
電波を探しにフラ〜っと畑のあるひらけた場所までゾンビの如く彷徨った日々。
ようやくセカイと繋がれますわ。

でも改善されすぎて地下までばっちし。

逃げ場がなくなったような気もしますが。


Posted by mb