10.18.2009

秋晴れ。

紅葉が始まり、公園散歩が楽しみになる時期が来ますね。
この辺は、11月の下旬頃が良いかな。
山も行きたい222です。

さて、大分前ですが「台風18号」、上尾近辺はたいした事なくて良かったです。
222は家の全雨戸を閉め、停電に備えて「ローソク」「ラジオ」「ヘッドライト」etcを
部屋に用意し、「気象庁のHP」「衛星画像」「NHK速報」をずっとチェックしておりました。

1時間置きに更新される予想進路図から、実際の時間になった時に、少しずれたりすると、「おっ!!」って思ったりして「台風ハンター」の気分でした。

被害を受けてる場所もあったりして、大変そうでしたが、自然災害が起きた時は
助け合いが大切でしょうね。

皆さん、電池で動く「ラジオ」持ってた方が良いですよ。
できれば、ハンドル回して充電できるやつをオススメします。