4.22.2009


こんばんわん。mbです。
又mb?とか言わないで!そうなっちゃったんだから仕方ない!

えー、クルーでは実はTシャツの制作をしています。
他より割安で作れるのです。
ただ、通常業務の合間にやっているので大々的には宣伝してませんが。。

お客さんの方でロゴとかのデータ(なんでも◎ラフスケッチでも)
をいただいて、Tシャツのボディ、カラー、プリントする色数、枚数
などを打ち合わせして、制作します。

デザインとかもやりますよ〜。

2週間くらいでできます。
物販で自分のバンT売っちゃいましょ!

気軽にご相談下さいな◎

ラグランが良いとか、特殊プリントが良いとか、なんでも聞いて下さい。

Tシャツはシルクスクリーンプリントなので一般的に売っているTシャツと同じです。
製版して(色数ぶん)Tシャツに色を乗せるんです。
色数が多いとその分金額も上がります。デザインの大きさにもよります。
A4サイズより大きいとそれなりになります。背中にも、となると背中の版も作るので上がります。

ただし、一度その版を作れば「乗せる色」を変える事ができます。(2色までだったかな〜?消耗品だからね)

そこで・・・
ボディの色何パターン×(乗せる色数×(色変え))=で数パターンのTシャツが出来るってぇ寸法ですな。

できるだけ安く、そして物販が充実してる感じを出して、
良いライブをして!→Tシャツ売れて!



トートバッグ作ったバンドさんもいて、それは好評だったそうな。
ジャンルにもよりますが、色々な面白い物を作るのも良いかもですね。


僕は断然バンT派ですが。
COCOBATのどこしまったろう・・・
実はサイン貰ってたりする・・・笑 


KIDSの頃好きだったBANDがたくさんうちにRECに来てるとはクルーで働くまで知りませんでした。
たまに来たりすると少し動揺するmbでした。

その話は又。


じゃ!

Staff_mb