5.03.2009

しっとり。

ハロー。
あっついですね。もう夏ですねこれは。
mbです。

機械同様、人もクールダウンしないともうすぐやばい季節ですな。

そうだ! その前に梅雨ですね。

楽器や機材なんかの湿度も気をつけないとですよ。
何故かは・・・
その辺に詳しい人に聞いてください。

たしか湿度は50%くらいが良いと、どこかで見ました。どこかで。どこだっけな??

ギターケース等々の中とかには湿度調整用のアレを忍ばせると良いですよ。
スタジオでもちゃんと、閉店後毎日除湿機かけてますし。
機材運ぶのめんどくさい等で車の中おきっぱなしとかもだめですよ〜。

弦なんかも手汗ですぐ錆ちゃいますし大変な季節、よね。うん。

「突然の雨」なんてのもあるし・・・。
学生さんなんかはチャリ移動だし気をつけて。
ゴミ袋あげたりしますので万が一やばい時は言ってね◎



楽器は大切に◎

愛し合っていきましょ。べいべー。

「この雨にやられてぇ〜」

合掌


Staff_mb