6.01.2009

サカサカサカサカサッカー



キリンカップ、勝ちましたね。
最初に2点入った時点で、もう半分寝ながら見てましたけど。

で、最近、過去のキリンカップとかJリーグ元年とかの昔の映像を見たんですけど、
すごいですよね。アルシンド。あ、じゃなくてシジマール。

じゃなくて、レベル、体格、戦術、あ、あとカズ。
昔の試合で個人技が光りまくってたのも、きっと他がその分低かったんでしょうね。
ジーコ、ドゥンガ、ピクシー、ラモス、等々、色々なサッカー先進国のプレイヤーの恩恵が
あったからこその今の日本だと・・・


勝手に思ってます。

でも、まだ日本は途上国なんだな〜
とチャンピオンズリーグ見て思いました。
これからもどんどん頑張って欲しいですね。

最近、フットサルやっててサッカー熱がまた上がってきましたよー。



小学生の頃、シジマールの物まねしてて突き指した事を思い出しました。
Staff_mb