6.28.2009

夏ね。

しばらく↑の記事をトップに持ってきます。
みなさん、確認して下さいね〜。
ココも確認して下さい〜。

.........................................................................
先日、ラーメンズの第17回公演" TOWER "を見に行ってまいりました。
いや〜めちゃめちゃ面白かった〜。
今日で終わりだったかな?

ずーっとファンだったのですが、公演のチケットがなかなかのプラチナっぷりで
やっと今回手に入ったのです。あ〜良かった。やっと行けました。

公演の内容はネタバレしてしまうので黙秘!DVD待ちで。


ひとつだけ音楽ネタバレを。

コントの合間にSEがかかるのですが、一個だけアッ!て思った事を。
「無限音階」シェパードトーンってやつです。
ドレミファソラシドレミファソラシ・・・・と繰り返すと

アラ不思議無限に音が上がり続けてる〜〜〜いや〜〜〜っ!やめて〜!
という、倍音とか人間の聴覚・知覚により上がり続けてるように聞こえるそうでして。

各転換の合間、ほんの数十秒だけどそういった色んな曲が流れるんです。
(無限音階だけじゃないですよ)

空気の作り方、間、内容
どこをとっても面白い
というよりはどれもが一つの方向・お客さんの為に向かってて
すごく面白かったです。
お客さんも一挙手一投足一言一句を逃さんとばかりにすごく集中してて良かったです。
ていうか驚いた。緊張しちゃうよ〜!あんな「シ・・・ーン」
まぁそこの緩急具合が絶妙なわけですが。

エンターテイナーだなぁ〜為になるわ〜




帰りのまぐろラーメンを食べながら思ったわけです。



いつものE・YAZAWAじゃなくてサザンが流れてましたわ。
ラーメン大好き。
Staff_mb